SSTR 2014 その3
道の駅「大日岳」の後

この先は山岳地帯を抜けて、今回のもうひとつの目的のダム巡りが控えてます。
そのためライダーのみなさんよりあえて出発を遅らせました。


ダム巡りの前に、道の駅へ寄り道
R156からR158へ入って「桜の郷荘川」へ。10:25到着


ここでは珍しくSSTRのゼッケンは見かけずハーレー軍団がたむろしてたので、スタンプだけ押して次へ。


R156に戻り北上しますが、この道はとっても気持ちいい道でした。
雰囲気だけですがこんな感じ




そして荘川桜から、
御母衣ダムへ向かいます。

続きは↓


つづき

荘川桜は通り過ぎてしまってから写真だけ。





そして御母衣ダム










ダムを下りて、管理事務所でダムカードゲット
(ここにはSSTRのライダーがいました)



うーんすばらしい!



御母衣ダムを満喫し、次の道の駅「飛騨白山」へ11:05到着

ここでも誰にも会わず、みなさん先へ行ってしまったのかと・・・


気を取り直して、鳩谷ダムへ行きましょう!

ですが残念ながら



チラ見しかできませんでした。


お次は道の駅「白川郷」 11:28着



ここではとっくに先へ行ってるかと思ってたハンターカブとWRに再会!



しばし歓談の後、この先のダム目当てで単独出発

椿原ダム





飛騨峡合掌ラインを通り、ついに富山県へ



成出ダム





そして富山県に入って初の道の駅「上平」に12:00に到着



ここでも待ち合わせしたかのように、ハンターカブのお兄さんはいました。


その4に続きます。