SSTR2014 その4
ぐだぐだ日記は続きます。

道の駅「上平」の後、腹が減ったのと睡魔がおそってきたのとで、高速へ逃げます。
五箇山インターから福光インターまで。

その間に城端SAがあるのでコンビニの昼飯
ペースがだいぶ早かったのでベンチで昼寝
天気が良すぎて暑かったけど、1時間弱寝ることが出来ました。


福光インターを下りて、道の駅「福光」へ。到着は14:00





ここで、またもやハンターカブのお兄さんと再会。
SAで昼寝していた間、林道を走ってきたらしくドロドロになってました。
すごい行動力ですな・・・

続きます↓


つづき

福光を出て、次の道の駅「メルヘンおやべ」 14:30着

今までにない巨大な道の駅で、交差点名もメルヘンおやべになってた。
人が多かったのでさっさと次へ。


お次は石川県に入り、「倶利伽羅源平の郷」 14:55着


SSTRライダー「この時間にここにいたら余裕ですね~」



SSTRのポイントは道の駅だけでなく、神社のおみくじポイントもあります。
倶利伽羅から内灘へのコンビニで店員さんに聞いて、内灘にある小濱神社にお参りしてきました。


おみくじは大吉!

旅行 さわりなし ←無事にたどり着けたことに感謝!
10ポイントゲット


次の道の駅は「内灘サンセットパーク」 15:50
ゼッケン付けたバイクがいっぱい





最後の道の駅、能登道路の「高松」



この時点で16:15、ずいぶん早い到着になりそうでしたが、かなりくたびれてきたので
早々にゴールすることにしました。

今浜インターで下車、千里浜へ入ります。


停まってるバイクに手を振りながら、いよいよゴールゲート!
うれしさのあまり写真は撮ってませんでした。


(追記)
動画を撮ってたのでアップしてみた。
ブレブレで見にくいですが、まあ雰囲気だけ





ゴール後の写真ですが・・・





太陽はまだまだ高い

サンセットには早すぎましたね。
16:50でした。


翌日の新聞にはこんな記事になってたようです。




ゴール後、集計ポイントとオドメーターを記入した用紙を提出し、完走記念品をもらいました。
Tシャツ、バッチ、ポカリスエット、カロリーメイト、ペットボトルホルダー、キャンプ場のパンフ、など。

地元の貝汁と地元米のおにぎり。めっちゃおいしかった!



こうしてスタートから369km、自宅から498kmのツーリングは終了しました。



続々とバイクがゴールしてましたが、かなりくたびれてたのでキャンプ場へ。
「休暇村 能登千里浜」です。


キャンプ場の受付に行くと、ハンターカブのお兄さんもいましたw
ここまで一緒になると偶然には思えませんでしたね。


ということでテントも隣に張ることにしました。

奥の青いのが彼のテントです。

ここは広々としたキャンプ場でしたが、この時間はポツポツでも夜にはかなり密集してました。



完走祝賀パーティまで時間があるので、併設された温泉施設へ風呂へ入りに行き、しばらくのんびりしてました。


パーティの様子は次回に。