2014年8月21日(木) <その2>
猛暑の福井県から滋賀県に入り、国道303号から石田川ダムへ向かう。

山に入ると涼しい!
やっぱりセローで山道はいいですなぁ



林道を走るとドロドロになっちまいますが・・・




つづきは↓



石田川ダムはいつ来ても水がない印象ですが、最近雨が多かったしどうでしょうか・・・








やっぱり水がありませんでした。


ダムの脇から入る、角川林道の入り口



ダムには水がなくても、この林道は水があふれまくってました





でもガケ崩れもなく、問題なく走れます。
すり減ったリアタイヤのせいで時々ズリッとすべりますが・・・
タイヤ替えないとな~


途中に河内谷林道への分岐があります。

左が石田川ダムから来た道、右方向が美浜町へつながっている河内谷林道



6月28日に美浜町から向かい、ゲートがあった林道です。

無理だとは思いますが突っ込んでみた。



道はダートですがフラットで走りやすい。



やはり見覚えのあるゲートは健在でした。



ゲートの左脇は

これはまず無理


反対側は

ここを突破できるテクはありません。


ここまでわずか2km

美浜へ開通できるのはいつのことでしょうか


このあと、淡海湖を経由して





こんな道も通って



ビラデスト今津を越えると、琵琶湖の見える場所があります。



晴れててよかった!


下界へ降り、メタセコイヤ並木経由で帰宅しました。



写真のライダーはキャンプ道具満載でした。
いいなぁ~


お気に入りの場所は何度行ってもいいもんです。


以上、滋賀北西部のお気に入りスポットでした。