2014年9月11日(木)
ずーっと気になってたリアタイヤを交換に、バイク屋さんへ行ってきました。

今年の3月の状態(7400km)がコレです。

その後、6月(9500km)にフロントのみ交換


リアタイヤをそろそろ換えないとな~と思う一方、まだ大丈夫じゃね?とも思ってました。

直前の写真がありませんが、8月の時点でこの状態

まだいける??



でも最近ダートでズリッとなることが増えてたのと、フロントだけ新しくてもバランスが悪いと思い、交換決定。
現在の走行距離は11740kmです。
良く持ってくれた方でしょうか・・・



タイヤはフロントに合わて、ダンロップのD605にしました。

タイヤ代9820円+交換工賃他4400円で15350円
ネットで買うともっと安いですが、自分で交換できないため致し方ないです。


交換後





バイク屋さんからの帰り道、やっぱり乗り心地がいいなぁと実感。
ノイズはあまり変わらない気がしました。


でもまぁ、新しいタイヤは安心感が違いますね。
これで秋の林道探索も安心!!


以上、タイヤ交換の記録でした。