2018/10/25
 
前回の続きです

魚金山へ向かう尾根沿いのスッゲー気持ちいい道を進んで、ここからは落葉の敷き詰められたつづら折れの下り道
これがまたエエ道なんですわ。所々荒れてるのもまた良し!
イメージ 1
写真はありません。撮ればよかった・・・


これを過ぎるとまた尾根ルート
上石津林道の奥みたいな雰囲気でした。
天気もいいし、とにかくメッチャ気持ちいい道が続きます。
イメージ 2


最後の分岐が登場。
ヘアピンの右方向、赤矢印方向が天空の作業道方面
左は魚金山の北側へ向かう「裏林道」です(帰りに寄ってます)
イメージ 22


坂を上ると
おお!着いたぞ~!
イメージ 3



害獣よけのネットを抜けると、この大パノラマ!
キタキタキターーー!
ウッヒョー!!!
イメージ 4
テンション上がりまくりです!

ちょっと霞んでたのが残念でしたが、それでもこの眺望!
イメージ 5


キモちE~ (頭の中をこの歌がループしてましたw)
イメージ 6

イメージ 7


ここが終点。
地理院の地図には載ってませんが場所はコチラ
イメージ 8
イメージ 23


終点からの振り返り。
開放感ハンパねえッス!
イメージ 9


ということで、少々お昼を過ぎてましたんで早速メシにします。
いつものカップラとおにぎりでしたが、最高!
イメージ 10
イメージ 11

ご覧の通りのポカポカ陽気だったので、Tシャツ1枚になってしばらくのんびりしてました。
至福のひとときですなw
いや~ホンマ来て良かったです!


帰り道のベストショット
スマホで撮影。待ち受け画像は現在コレにしていますw
イメージ 24

イメージ 12

イメージ 13



絶景を満喫した後の消化試合みたいですがw
最後にこの分岐から左方向へ行ってみます。
(青矢印の方向)
イメージ 14


この道はあまり通られてないようで、落石も多いし「廃」のニオイが漂いますw
イメージ 15
イメージ 16


なかなかの荒れっぷりで面白いですw
イメージ 17


この倒木で終点。
当然ですが、お二人のブログで見た写真そのままでした(場所はココ)
地図ではもう少し先まで続いてますが、この調子なんで多分無理でしょう。
イメージ 18
イメージ 19

頂上付近のログ
イメージ 20


ということで、青空の中を素晴らしい林道を楽しめました。
山神さんも仰ってますが、林道好きの方々へはホントおすすめです!

林道は逃げませんが、室山/小島山林道みたいに通れなくなる可能性もあります。
雪の影響もあると思うので来年はどうなってるか分かりません・・・


林道好きの皆さま、
訪問はお早めに!



すばらしい林道をご紹介いただいたかもしか爺さん、ありがとうございました。
また開拓していただくのをお待ちしております(笑)


以上、金魚林道(正式名は平岩林道)でした。


イメージ 21