2018/09/22 つづき

白倉谷へ行った後、池田山へやって参りました。
瑞岩寺からの激坂ヘアピンコースの封鎖状況確認です。
最近見に行ってなかったのでどうなってるか気になってました。

確認すると、やはり変わらずチェーンは施錠されてました。
4ケタのダイヤル錠です(写真なし)
イメージ 2
右の本線からゲートの向こう側に上がれる場所があったのですが・・・


はい、この通り
丸太で封鎖されてました。これでは入れません・・・
イメージ 3
昨年11月に来た時、伐採やら道路の付け替えやらかなり大規模な工事してたし、当分無理っぽいですね~





仕方ないのでぐるっと回って梅谷ルート(南ルート)へ来ました。
ここから入ります。
イメージ 19



ちなみにここ、前回は軽トラで来てます。2018年2月の記事
Kさんとはその前に、これまた軽トラで来てます(笑)2017年2月の記事
初めて来たのは2015年9月 旧ブログのこの記事


豪雨や台風の影響があるかと思ってましたが、無事に抜けられました。
道はそれなりに荒れてましたが・・・
イメージ 4



道中はあまり写真を撮ってません
なんせ久しぶりのリハビリ林道、Kさんに付いていくのが精一杯でしたw
あんなタイヤなのに速い速い(笑)
イメージ 1



道中はこんな感じです
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
こんな道、よく軽トラで来たもんですな・・・



倒木や落石は当然ありますが、バイクなら問題なし。
どうやらどなたかヘンタイが来られてたようで、露払いをしていただいたようですね。感謝でございます。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10



癈キャンプ場に到着
イメージ 11
イメージ 12



この分岐は右へ。
左はプロコースです。初めて行った時はヒィヒィ言いながら突破しました(笑)
イメージ 13



出口(入口?)はここ
池田山表ルートの途中、焼石神社の少し下に出てきます。チェーンは引っかけてあるだけ。
イメージ 14


ログはこれ
イメージ 18




その後、牧場跡へ繋がるゲートを見に行きましたが、やはり施錠されてます。
イメージ 15


おまけに脇にはU字溝まで。
バイク対策ですね~
ちくしょー!
イメージ 16


ということで、池田山の北側裏ルートはダメですね~
梅谷(南)ルートは大丈夫です。適度に荒れててメッチャ楽しかったです!

以上、9月22日の日記でした。


Kさんありがとうございました。いろいろあった大変な日でしたがお疲れさまでした。
また行きましょうね~
今度はタイヤを換えてプロコースへ!




イメージ 17