2018/06/09

この日の荘川遠征では目的が二つありました。
いずれも山神さんの企画に乗っかったんですがw
一つ目は軽岡隧道の両方向からの探索。
二つ目は六厩川林道の探索でした。


記事が前後しますが、
時間は軽岡隧道の六厩側探索後の11:30、再度くるまーと六厩公園に戻ってきました。
イメージ 3
ここからは山神隊長はモンキー搭載のデッキバンに乗換え、RKパパさんとワタクシはバイクのままで、林道探索に向かいます。


林道の起点がよくわかりませんが、この看板があるのがココ
ここから川沿いに西へ進みます。
イメージ 2

最初だけ舗装ですが、途中からフラットダートに変わります。
新緑が気持ちいい林道ですね~
イメージ 4

川沿いも気持ちいい!!
イメージ 5

イメージ 6


ちなみにこの林道、森茂六厩川林道です。
ヘンな写真ですが突っ込まないようにお願いします。
イメージ 10


このあたりはワタクシ先行させていただきました。
後ろのお二人には悪いのですが、いつものペースで勝手に突っ走ってますw
イメージ 1


この林道、何ヶ所か分岐があります。
ここはワサビ谷へ進む「六厩川二級林道」の看板があります。
林道探索家の山神さんによるとピストンらしいのでスルーしました。
イメージ 7
イメージ 8


そしてこの場所
赤い矢印で進んできた森茂六厩川林道は直進ですが、青い矢印の方向への分岐があります。
分岐する林道は「大原谷林道」
イメージ 9

看板が落ちてたのを山神さんが草むらから拾ってくれました。「大原谷林道」の林道看板  
完全に草に埋もれていたこんなモノまで御存知とは・・・
どこまで詳しいんや山神さんw
驚愕の瞬間でした(笑)
イメージ 11


この分岐ですが、どう見ても右に大きくカーブする大原谷林道が本線に見えます。
直進方向はというとこの状態。
突然ここから「廃」の雰囲気がプンプンします
イメージ 12

ものの数十mで、倒木のためバイクは進めません。
イメージ 13


この倒木の先もエゲツナイ草薮。
イメージ 14
ダメだこりゃ
イメージ 15

山神さんが歩いて斥候に行かれましたが、崩落して道がなくなってるとのこと。
ま、どのみちこの薮まみれの道なので行けません。


この川の先には、あの「六厩川橋」があるのですが・・・
イメージ 16
歩いて4時間とも5時間とも言われてます。
ヘタレのワタクシ、果たして行けるのでしょうか・・・


ということで、分岐まで戻ってきました。

ここからは大原谷林道の探索です。

地図ではかなり長いし、ここまで来る途中で山の上の方に道が見えてました。
かなり高所に道があったので、林道の途中から幻のあの吊り橋が見えるのではないか!?という山神さんの発案です。
そう聞けば、行かない理由はありません。

いや、行かねばなりません!
林道好きの血が騒ぎます(笑)


では、モンキーとアドレスとセローという訳の分からんオッサン3人組ですがw

林道へレッツラゴー!!
イメージ 17

続きは次回へ。


イメージ 18