2018/03/24

昼メシの後、とりあえず山を下りて、揖斐川を挟んだ向かいの山に見える林道へ行ってみようということになりました。
Kさんは絶景ポイントでも常に道を探しておられました・・・さすがです(笑)



帰り道の絶景
いや~やっぱりエエとこですわここ!
イメージ 2

イメージ 1



落石地帯も帰りは楽勝!
イメージ 3
カメラを構えてるということは「何か」を期待してるように見えますが、決してそんな意味ではありませんので悪しからずw



開けっ放しだったゲートは閉めてもらいました。
でもココ、施錠されてても脇から入れますw
イメージ 4



ということで山を下りてきました。
この林道は楽しかった!
初めて入る林道でしたが、まだまだ知らない道がたくさんあるんやな~と実感。


揖斐川にかかる橋から見上げると
写真中央に絶景ポイントがありますね~
イメージ 5




さて、お次は揖斐川をはさんだ東側
267号・仁坂坂から間戸山へ向かう林道です。

ココも先ほどと同じく、Kさんもワタシも未訪問。
名前がないようなので、(仮)間戸山林道とでもしておきましょうw



この看板の反対側に分岐があります。
イメージ 6


ゲートがあって施錠されてますが・・・
イメージ 7


左はこんな感じ。何とか通れそうな感じですねw 
イメージ 8
 
右も微妙なすき間です
イメージ 9
 
無事通り抜け
イメージ 10

イメージ 11
 
かなり熟成された廃車発見。
原型をとどめていないので車種は全く分かりません(笑)
イメージ 12



 

ここも先ほどと同じような気持ちいい林道です。
イメージ 13







イメージ 14



  
鉄塔広場に到着。ここも絶景です!


イメージ 16

イメージ 17





↑ 山の上の方に雪で通れなかった稜線の道が見えます! 


南方向の遙か先には名古屋が
イメージ 25


ここは分岐の南西方向の終点でした。443.3の三角点のところ
イメージ 19


分岐に戻り、西方向へ進む!
ここも楽しい道でしたね。
イメージ 18

イメージ 20


地理院の地図通り、ここで終点でした。
場所はコチラ
イメージ 21


ということで下山。
帰りもゲート脇をニュルッと抜けて
イメージ 22
イメージ 23
ここで終了となりました。


ということで、久しぶりの未走行の林道ツーリング、新しい道も発見できて大満足でした。
Kさんと二人だと安心できるし、ペースが同じレベルなので気を使わなくていいし、楽しむポイントが似てるしで楽しいんですよね~

Kさんありがとうございました!
また行きましょうね~


イメージ 24