2017/10/11

その1の続き

勝地林道から山に上がり、延々西へ走って四叉路まで来ました。

この四叉路は
(1)北方向が本線
(2)南東方向が鉄塔広場へ向かうピストン
(3)南西方向の下りは幾里林道へ
(4)北西方向は霊仙山方面
この(4)へ向います。
全て最終的には行き止まりでピストンですが、そこそこ長くて眺望もいいです。

ここが四叉路。
向かって右が(1)本線、左が(4)霊仙方向です
イメージ 1


天気がよくてキモチイイ!
イメージ 2


途中にチェーンゲートの分岐が2カ所ありますが並行してるだけです。
無視して進むと最初のT字路(ココ

本線は右折方向
イメージ 4


左方向は地図では行き止まりです
イメージ 3

はい。ここまででした。
イメージ 5

地図ではAの場所です。
イメージ 6

本線に戻って進むと、途中から荒れ出します。
こんなのや
イメージ 7

こんなの
イメージ 8


よくあるこの手の倒木は
イメージ 9

こうしました
イメージ 10


二つ目のT字路に到着(ココ
イメージ 11

イメージ 13

ここへ来るのは2回目です。
1回目はKさんと初めて林道を一緒に走りましょうと連れてきてもらった時(2015年4月)です。
この時は左方向へ行って、右方向へは行ってませんでした。

どっちから行こうかな~と考えてましたが・・・

とりあえず腹が減ったので昼メシにします。
イメージ 12


昼メシ後、先に未走行の右方向へ行くことにしました。
イメージ 14


ほとんど誰も来てないようですな
イメージ 15


動物よけネットを3枚ばかし過ぎると
イメージ 16


一人分の幅しかない道になって
イメージ 17


ここが終点
先の地図のDです。
まっすぐ250mほど下りると白谷林道ですが、道はありません。
イメージ 18


さて、分岐まで戻って左方向、C地点へ向います。
すぐに分岐があるので、左へ行ってみましょう。
イメージ 19


玉ヒュンの道を進むと
イメージ 20


行き止まりのB地点
イメージ 21


分岐を右へ行って
イメージ 22


ここが終点?
C地点です。
前回来た時はここにハイエースが停まっててびっくりした覚えがありました。
イメージ 23


先にも道がありますがかなり荒れてます。
たぶんすぐ行き止まりでしょう
イメージ 24

ということで、上石津林道の奥地探索の日記でした。
分岐が多いし、覚えてる内に記事にしておかないと、後から写真を見ても何がなんやら分からなくなります(笑)


今回は時間がなかったのでそのまま帰りましたが、次回は幾里ゲートの分岐にあるもう一つのゲートへ行ってみようと思います。
もっちゃん情報では路肩が抜けてしまったようですが・・・

あと、雨壺さんはそらまめさんの地図を持参して行かねばなりません。

もう少ししたら猟期に入るし、伐採作業が始まるかも知れないので、早めに行きたいですが・・・
時間できるかなぁ