2017/06/18

ちょっとした用事でセローで出かけまして、帰り道せっかくなので多賀経由で帰りました。
実はこういうパターン多いですw
帰りの寄り道なのでいつも写真は撮りませんが、今日は何枚か撮ってきました。

今年何度目でしょうか・・・忘れましたw


杉坂越えから「杉」「保月」
これらの廃村も今日は車も停まってて人影も多かったです。


その後、アサハギ谷林道~権現谷林道へ。
またこんな写真撮ってます。
もうそろそろ飽きたと言われそうですねw
イメージ 1

イメージ 2
今日はセローにバッグを付けていません。
すっきりした後ろ姿です。


落合から男鬼へ
イメージ 3


ココイチ武奈支店の前から
イメージ 4


武奈へ。
今週から「スーパーカブ漫遊記」で武奈が特集されてるので、急に行きたくなったというのが向かった理由です。
イメージ 6

イメージ 5
いつも休憩するのは村の奥のこのあたりです。

ここから廃村内を少しウロウロ散策。

その後、滝谷武奈林道で米原まで。
帰り道なのでいつものルートと逆方向でしたが、梅雨の前に多賀へ行けて満足でした。




おまけ
2017/06/17
通勤前に観音坂隧道の定期視察してきました。


米原側
フェンスはそのまま。
脇のポリドラムは蹴飛ばされてました(誰の仕業でしょう?w)
イメージ 7


隧道は依然としてガッチリ封鎖で入れません
イメージ 8


長浜側
脇はらくらく通過できますが、隧道があの状態では・・・
イメージ 9

何故にあそこまで厳重に封鎖するのでしょうか
理由が明記されていないので分かりません。
そろそろ有志で署名活動でも計画した方がいいかもしれませんな


以上、ただの日記でした。