2017/02/24

ようやく天気のいい休みとなりました。
この冬、年明けから休みのたびに雪やら雨やら用事やらでセローに全く乗れず、タイヤの皮むきもまともに出来てません。
何とも情けないことに、今年の初乗りが2月末という始末・・・

さあ乗りましょうと外へ出たものの・・・

北風がビュービュー吹いてて寒いっ!

結局、ほんのチョイ乗りしかできませんでしたw
はい、絵に描いたようなヘタレです



近場のチョイ乗り。まずは観音坂隧道へ。

「またココか!」と言われそうですが・・・
2/20にこんな状態になってたので二輪はフリーパスです。
イメージ 1


中央のポールにはこの前なかったチェーンが付けられてましたが、端は大丈夫!
イメージ 2


久しぶりのご対面ですw
イメージ 3


米原側へ
イメージ 4


こちら側も二輪にはやさしい状態です。
どなたか理解のある方がおられるようで嬉しい限りですな
イメージ 5


続いてお隣の横山隧道へ。
ゲートをちょっとお邪魔して・・・
イメージ 6


道はドロドロです
イメージ 7

隧道前も道はひどいもんです。
先月1/27に鍋焼きうどんを食べた時からさらに酷くなってますね。
イメージ 8


この後は伊吹山方向へ移動し、道の駅「伊吹の里」から姉川沿いを下ります。

手前には橋好きの方々が食いつきそうなモノが残ってました。
イメージ 9


目的地はここ
「井之口円形分水工」です
イメージ 10

イメージ 11

2年前にも訪問してますが、この時と同じく雪解け水で満水でした。
昭和28年竣工、規模は小さいですがダムに通じる良さがあって個人的に好物の類いです。

天気はいいものの、風がめっちゃ冷たくて本日の散歩はこれだけ。
はい、ヘタレでございますw


久しぶりにセローに乗りましたが、やっぱりバイクは楽しい!
車と違って、寒いのも振動や音が激しいのも、運転しながらコーヒーが飲めないのも不便ですが、それ以上に走る楽しさがあります。
改めてバイクの楽しさを再認識しました!



<追記>

少し前のことですが、ケッパコ四駆様から改名されたケッパコあーやん様より、追加でステッカーを送っていただきました。
「もう1枚ほしい~」と無理をお願いしたところ、ソッコーで送っていただけました。しかもいろいろとお気遣いいただいてスイマセン(汗)w
ありがとうございました!

2枚目はココへ。
Type-Rと並べて貼ってみました
イメージ 12

サイドとタンクと2カ所に
イメージ 13

最近ウチの近所でもチェリオの自販機があるのを発見しました!
しかも複数箇所。
やっぱり探せばあるもんですな

近々記念撮影しようと思っております。
ケッパコさん、ホントありがとうございました!



(おまけ)

こんなの買ってみました
軽トラ車内用の小物入れ。
某ハットで1280円でしたが、ネットで調べてみるとAmazonで1080円
・・・何だっそ(ry
イメージ 14

取付はカンタン
ぶら下げるだけ
イメージ 15
便利なのは便利ですが、ギアチェンジの時にいちいちヒジに当たります。
思いっきりジャマです(笑) 
慣れると大丈夫かな・・・
高さをもう少し下げるか、1人の時は助手席にずらすのがいいようです。

正直オススメはしかねますw


以上、まとまりのない日記でした。


  し 
    ま
      い