最近仕事が忙しくてあまり乗れていません。
まぁ梅雨なんで出掛けられない日もありますが…


ということで、セローの小ネタを一つ


ちょっと前になりますがこんなのを買ってみました。



前ブレーキのマスターシリンダーに付けるヘルメットホルダーです。


とあるブログで
ミニ四駆、今はもうやってない

こんな記事がありました。
セロー250純正ヘルメットホルダー移設


セローのヘルメットホルダーは多くのバイクと同様、車体左後方に付いてます。
山に行ってる間は全く使わないのですが、山を下りて道の駅でトイレとか、食事でちょっと離れる時はいちおうロックするようにしたいです(あまりしてませんが・・・)
日帰り温泉に寄る時なんかはやっぱりロックしとくべきですね。


リンク先のブログ主も書かれてますが、私もこんな時、ドロドロの状態でヘルメットをぶら下げるのはイヤだなぁと常々思ってました。
引っ掛けると上向きになるので、雨が降りそうな時も気になります。

昔々、イタズラでファンタグレープらしきものを入れられてひどい目に会ったツレがいました(学生の頃です)



ということで、私もマネして早速ポチ
キタコ 汎用ヘルメットホルダー
適合はグロムとかPCXとか書いてますが、セローでもOK


上2つのパーツと鍵がセットになってます。
下のパーツは取り外した純正のヘルメットホルダー(ネジが恐ろしく固かった)



真ん中のパーツを使ってハンドルバーに取付け。
所要時間は5分くらいかな
純正のメットホルダーを外すのに倍以上の時間かかりましたがw






純正のヘルメットホルダーなのでキーは当然共通です。
メットをミラーに引っかけた状態でロックすることができます。
ロック解除すると「パチン」と下方向に開くので使いやすいです。


なかなか便利なモノですね
メットに泥が付く心配がなくてよろしいです(^_^)


以上、小ネタでした。