2016/08/03


先日の転倒で左膝を打撲してから早や2週間。
その前から五十肩で痛かった右腕、左手薬指の「バネ指」とともに、なかなか『全快!』とはいきません。

オッサンはケガの治りも遅いですw


そうこうしているうちに、ケッパコ四駆さんのブログに、崩落してた幾利林道が復活したらしいとの情報が!


最近ブログ周りでもカルマ落としが続いてるし、お祓いの意味でメットのオッサンご本尊参拝に行きましょう!

いちおうバイクはまだ自粛(暑いのもありますが)なので、今回は軽トラ紀行ですw




つづき↓



ここはいつ来ても相変わらずドロドロの道です



そろそろ発電所かな~と思ったら・・・

ん?ダンプがあるぞ??



何だっそら!

まだ工事やってまっせ


しばらくしたらミキサー車がこっちに向かって動き出したので慌ててUターン


ミキサー車をやりすごしたあとで再度工事現場まで行きましたが、ショベルカーがいて作業員が2人こっち見てます・・・



ということで、平日はまだ残工事があるのでしょう、残念ながらご本尊まで行くことはできませんでした。

でも見たところ道は修復されてました。

メットのオッサンファンの皆さま、ご本尊参拝は平日はやめて土日に行きましょう!



気を取り直して
ここから



みんな大好き五僧峠を通り



当然、権現谷へ向かいます。
でも白谷へは行きません!(笑)


行者谷のこの橋



橋の向こうが気になります。
渡って確認したかったのですが



こんなカッコなのでやめておきましたw



そらまめさん、ココですよね?
道に見えますが・・・前後に何もないので道ではないんでしょうか?



いつものスポット






入谷、落合、男鬼の廃村を抜けて、ここで昼メシ
ここ、以前そらまめさんに教えていただいた、県道17号線の名残へ繋がるという青ネットの畑です。


下界は暑い日でしたがこの辺りは風があって木陰は涼しいし、荷台に腰掛けてウトウトしてました。
デカい虻がブンブン飛んできてうっとしかったけど、ヒルの心配はしなくていいですw

軽トラっていいもんですね~w


帰りはここを左方向へ。
林道滝谷線です。



青竜の滝を過ぎると



以前から変わらず落石とガレた道です。
ほとんど通行はないんでしょうね






セローでは何度か通過してますが、軽トラでは初めてです。
ここ最近あちこちでカルマ落としが続いてるのでビビリましたが、何とか無事に降りてこられました


出口はここ




ちなみに本日も、スペアタイヤは当然2本積み!
林道へ行くときは必須ですねw

使わなくて何よりでした。



以上、軽トラお散歩日記でした。