2015/9/14(月)
天気が良かったのでちょいとお出かけ。
時間があまりなかったのと、少し風邪気味だったこともあってプチお散歩でした。


今年はまだ行ってなかったホハレ峠と、帰りに鳥越林道を経由して帰るだけ。
所要時間は4時間くらいだったかな・・・


でも久々に天気が良くて気持ちいいお散歩になりました。


つづき


ホハレ峠は約1年ぶりの訪問



こういう青空と赤土のコントラストがお気に入りです!
技術があればもっと素晴らしい写真が撮れるんでしょうが




峠のお地蔵様



車が2台止まってました。門入へ行かれてるんでしょうか・・・




この後は鳥越林道へ向かいました。



途中の分岐を右へ入ると



こんなことになってました。



この先は行き止まりになってるし、さすがに一人でここは通れません。


青空の中、上ってきた道を見ながら



峠に到着



峠からは琵琶湖が見えます

今まで来た時はなかなか天気に恵まれなくて、琵琶湖が見えるのはずいぶん久しぶりな気がしましたね。


こういう天気のいい日の林道は本当にいいもんです。







以上、初秋のホハレ峠と鳥越林道でした。




この3日後の9月17日は、晴れてれば池田山へ行ってるハズでしたが、残念ながらどしゃ降りに近い雨ですた・・・
天気予報で雨マークになってたので事前にケッパコ氏から連絡がありましたが、先週の突然出現台風と同じくらい残念でしたね。
ケッパコ氏は自他ともに認める雨男らしいですが、どうやら私も半分雨男に変身しかかってるのかもしれないですな。
この日のような天気はめったに巡り合えません。

10月には連休があるのでキャンツーへ行きたいのですが、果たして天気はどうなることやら??

以上、独り言でした。